FANDOM

コンパニオン(Companions)は、己の武器や能力を持ってテンノを助けてくれる忠実な仲間である。フレームのようにMODで強化することも可能。 コンパニオンは、現在センチネル、クブロウ、キャバットの3種類あり、いずれか1体のみミッションに同行できるが、アリーナやアークウイングミッションなど同行できないミッションも存在する。

センチネル 編集

DEPetDethcube
主要記事: センチネル

センチネルは範囲武器(主に銃)を用いて敵を攻撃するコンパニオン。 ミッション中、戦闘不能に陥ったら、MODにより自動的に復活することも出来る。メンテナンスが不要。

センチネルのみ、Riven MODで表現される「ペット」に分類されない。

クブロウ 編集

Kubrow
主要記事: クブロウ

クブロウは格闘を用いて敵を攻撃するコンパニオン。犬型。 ミッション中、ダウンしたクブロウを復活させるにはダウン状態のテンノを助けるように救助しなければならない。

DNA安定装置によるケアが必要だが、センチネルよりも耐久力がある。

キャバット 編集

CheshireKavat-0
主要記事: キャバット

クブロウと同じく格闘を用いて敵を攻撃するコンパニオン。猫型。 クブロウ同様、ダウンしたらテンノの救助が必要。 クブロウよりも種類は少ないが、外見の顔や尻尾の種類は豊富。

DNA安定装置によるケアが必要だが、センチネルよりも耐久力がある。