FANDOM

コーデックス

コーデックス(Codex)とは、アップデート11にて追加されたゲーム内のデータベースである。 アクセスはランディングクラフト画面でESCメニュー→プロフィール→コーデックス、もしくはランディングクラフト先頭の整形マップから左側、2番めの端末からアクセス可能。

幾つかのコンテンツは(例えばWarframeコンパニオンなど)自動的にコーデックス内に追加され、れらアイテムの達成率などを見ることが可能である。 WARFRAMEユニバースの勢力内の敵データ、オブジェクト、フラグメントなどはコーデックススキャナーなどで一定数スキャンしなければ完全なデータを見ることが出来ない。

スキャン編集

コーデックススキャナー

コーデックススキャナー

シンセシススキャナー

シンセシススキャナー

  1. スキャナーを入手する:
  2. アーセナルのギアでいずれかのスキャナーを装備するか、ヘリオスを装備する。
  3. ミッションでギアの中にあるスキャナを装着、スキャンする(ヘリオスなら、ヘリオスがスキャンするまで少し待つ)。PCではデフォルト設定で「Q」キー。
  4. マウスで右クリックし、ズームしてスキャン。または、マウスの左クリックでズームとスキャン。