FANDOM

偽りの資産

偽りの資産」作戦(Operation: False Profit)は、アップデート 16.4で実装されたイベント。 PCでは日本時間で2015年4月~2015年4月30日午前1時、PS4では日本時間で2015年6月5日~2015年6月11日午前1時、XBOXでは日本時間で2015年6月6日~2015年6月12日午前1時まで開催された。

ロータスからのメッセージ編集

テンノよ。

Nef Anyo はこれまで、太陽系の正直者をだまして私腹を肥やしてきました。しかもただ単にペテン師であるだけでなく、その私財を利用して「バーサ」と呼ばれるアサルトロボットの生産ラインに資金を提供しているのです。バーサが我々の脅威となる前に、それを止めねばなりません。

あなたの任務はNef Anyoを破産に追い込むことです。

Nef Anyo への Void 献上品という形を取って、バーサを誘い出してください。彼らはテンノから献上品を受け取ることはしないでしょうから、代わりにバーサをスタンさせ、携帯バンキングシステムをハッキングし取引を強行してください。ここではタイミングがすべてのカギです。バーサは取引を確認する段階にのみ破壊することが可能なので、タイミングを逸してしまうと献上品も失ってしまいます。タイミングを見逃さずに行えば、献上品を失うことなく Nef Anyo の私財も手に入れられるでしょう。

バーサは冥王星、海王星、エウロパのコーパスが占領しているエリアに展開しています。また木星、火星、金星でも見かけられたとの報告が入っています。

- Lotus

概要編集

Nef Anyoが生産を開始した「バーサ」を破壊し、Nef Anyoを破産に追い込むためのイベント。

参照 編集